■プロフィール

まりも

Author:まりも
ツトムとその仲間たちのあれこれを綴るログ。
稀に夢見た事も書いてます。

このブログに投稿してあるすべてのイラスト、夢日記の内容についての著作権を放棄していません。
無断転載・転用はお控えください。

当ブログはリンクフリーです。相互リンク、ブロとも大歓迎。
リンクして頂いた方のご報告は任意ですが、拍手・メッセからコメント頂ければ、こちらからも喜んでリンクさせて頂きます!

商用サイト・企業でのリンクに限りましては、リンクする前に1度メールを頂けれたらと思います。

■ブログランキング
■カテゴリ
■最新記事
■カウンター

■月別アーカイブ
■ブロとも&相互リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

スポンサー広告 | --:--:--
明日雪その後
←4
一応5cm予報だったんだけどね。

明日雪05

まぁ、10~15cmいった的なね!
仕事場付近は凍っててみんなつるつるしてるし、
家→最寄り駅間のバス坂道で立ち往生する一般乗用車をよけるために、
反対車線に飛び出してクラクション鳴らしまくりで通行するバスが本当怖かった…。
10分のところを30分弱はかかったしなぁ…。
どうせなら今日は自宅周りを雪かき→出勤がよかった。
雪かきしてないバス停までの道は踏みならした人がいなくて、
サラリーマンと思われる大きな足跡をたどって歩くしかなかったorz
しかもとけてない(´;ω;`)
明日は全て凍るから怖い。
あわあわです。

→6

以下拍手レスです。
いつも拍手ありがとうございます!


拍手レスです。


>ナルナルさん
コメントありがとうございます!!
関東といっても、私の住む地域では福島・茨城で揺れても
そんな感じないんですよ(;^ω^)
最近また揺れるのが増えてきたので、ちょっとびくびくしているという
(チキンなもので)。
1年目が危ないかなぁと思ってるんですよね…12・1月も危険な月らしいんですけど、
徐々に震度が大きくなってくるとそのまま直下型M7クラスきそうで…。
私の杞憂に終わる事を祈ります。



>羽桜さん
コメントありがとうございます!!
大雪でも雷なるんですね!!今まで意識した事なかったです(;^ω^)
というか…聞いたのがこれが初めてでした(今まで気付かなかっただけかも)。
夏場の豪雨時にしょっちゅう雷落ちてるのしか記憶になく(笑)。
雷が落ちても滅多に火災にはつながらないし、
雪にしたって雪国程ではないので家がつぶれるなんてこともないんで、
そこまで心配ないんですけど、そこに地震きたらビビリます(´;ω;`)
災害怖いですよね……。
何事もない事を祈る日々です(チキンなので)。



>otwnさん
コメントありがとうございます!!
あれ、試験は終了したのですか??
きっと駅員さんも雪に慣れてないから予測できなかったんでしょう…。
今日はポイント故障でしたっけね…凍りついて動かなくなったとかですかねぇ。
もうこっちは遅れるのを予想して早くに出るしか対策とれないですよね(;^ω^)
それでも、諸外国なんて通常時で遅れるのが当たり前なので、
ほぼ時間通りにくる日本は素晴らしい方なのではと自国を擁護してみますw
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

小ネタ・雪 | 21:28:23 | トラックバック(0)
トラックバック
http://tutomurogu.blog.fc2.com/tb.php/255-9540f7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

