■プロフィール

まりも

Author:まりも
ツトムとその仲間たちのあれこれを綴るログ。
稀に夢見た事も書いてます。

このブログに投稿してあるすべてのイラスト、夢日記の内容についての著作権を放棄していません。
無断転載・転用はお控えください。

当ブログはリンクフリーです。相互リンク、ブロとも大歓迎。
リンクして頂いた方のご報告は任意ですが、拍手・メッセからコメント頂ければ、こちらからも喜んでリンクさせて頂きます!

商用サイト・企業でのリンクに限りましては、リンクする前に1度メールを頂けれたらと思います。

■ブログランキング
■カテゴリ
■最新記事
■カウンター

■月別アーカイブ
■ブロとも&相互リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

スポンサー広告 | --:--:--
日本のバレンタイン
1日早いですが。

バレンタイン01

お菓子会社の陰謀と思いきや、当時の小学生たちの自発的な行動がきっかけで以下略。
っていうのが真相らしいです(@wik●)。
アドレスは→ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC
今日は私も一足先にバレンタインということで、会社に羊羹もどきを作って持って行きました。
作り方は簡単、市販のお湯で温めるだけで出来るおしるこ用パックを
(今回はつぶあんなのでぜんざいの方ですが)鍋で温め、そこに粉寒天を投入するだけ!
というめちゃくちゃ簡単な仕上がり。
粉寒天の分量が要です。ちなみに砂糖は1パック毎に大匙2杯程度追加しないと甘くなりません。
いつぞやの会社での持ちよりパーティで余った粉寒天をここにきて消費(笑)。
まだ余っているので使い道に悩む今日この頃(´・ω・`)

→2

以下拍手レスです。
いつも拍手ありがとうございます!!


拍手レスです。


>渚さん
コメントありがとうございます!!
御礼の御言葉もありがとうございます(´∀`)
今年の風邪は本当タチ悪いですよ…!治らないです、本当!!
普段の風邪なら睡眠をたっぷりとって水分大量に飲めば、すぐ治るのに全然でした…。
そりゃインフルと勘違いしますよね…!
風邪もインフルみたく特効薬できれば最高ですねぇ…。
PLレベルじゃなくもっとこうバシっと感のあるやつを(無茶だ)。



>あすくさん
コメントありがとうございます!!
貴方でしたか!
でもよかった、きっといつもコメントをくださるどなたかだろうなぁと思っていたので(;^ω^)
名前って入力したと思っても意外と入力されてない時ありますよね…!
ご報告ありがとうございました(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

小ネタ・バレンタイン | 21:13:48 | トラックバック(0)
トラックバック
http://tutomurogu.blog.fc2.com/tb.php/279-fc97457c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。