■プロフィール

まりも

Author:まりも
ツトムとその仲間たちのあれこれを綴るログ。
稀に夢見た事も書いてます。

このブログに投稿してあるすべてのイラスト、夢日記の内容についての著作権を放棄していません。
無断転載・転用はお控えください。

当ブログはリンクフリーです。相互リンク、ブロとも大歓迎。
リンクして頂いた方のご報告は任意ですが、拍手・メッセからコメント頂ければ、こちらからも喜んでリンクさせて頂きます!

商用サイト・企業でのリンクに限りましては、リンクする前に1度メールを頂けれたらと思います。

■ブログランキング
■カテゴリ
■最新記事
■カウンター

■月別アーカイブ
■ブロとも&相互リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

スポンサー広告 | --:--:--
浦島ツトム 第34話
予約投稿です。拍手レスは次回になります。
←33

浦島34

大きいつづらと小さいつづら。
どこかで見たで!とカメと同じ意見のあなたは桃太郎ツトムまで!(笑)
つづら話は舌切り雀でしたっけ?
実際はえぐいという(wikiいわく、老人(おばあさんの方)は雀の宿を探すために何人もの人に道を聞くが、
彼らは引き替えに馬の血や牛の小便を老人に飲ませるなどといった場面がある、とのこと)。
つづらあけたら妖怪出てきて喰い殺されちゃうっていうのもありますし…。
グリム童話とかと一緒で日本の話も存外えぐいもんですね。

→35


いつも拍手ありがとうございます!はげみになってます!!


すきなのえらぶにょろ!(wZ▽Zw) □■ Σ(Θ△Θ)話ちゃうやろ!?
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

長編:浦島ツトム | 22:00:00 | トラックバック(0)
トラックバック
http://tutomurogu.blog.fc2.com/tb.php/721-634cde66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。