■プロフィール

まりも

Author:まりも
ツトムとその仲間たちのあれこれを綴るログ。
稀に夢見た事も書いてます。

このブログに投稿してあるすべてのイラスト、夢日記の内容についての著作権を放棄していません。
無断転載・転用はお控えください。

当ブログはリンクフリーです。相互リンク、ブロとも大歓迎。
リンクして頂いた方のご報告は任意ですが、拍手・メッセからコメント頂ければ、こちらからも喜んでリンクさせて頂きます!

商用サイト・企業でのリンクに限りましては、リンクする前に1度メールを頂けれたらと思います。

■ブログランキング
■カテゴリ
■最新記事
■カウンター

■月別アーカイブ
■ブロとも&相互リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

スポンサー広告 | --:--:--
まりもを育てることになりました
もらいました。
生きてるまりも(笑うところです)。

まりも2013a

取説にはこう書いてあります。

①1週間に1度水を取り返る
・水道水でも大丈夫!

②水かえの時、マリモのごはんをあげる
・2~3滴で大丈夫!

③藻が伸びてきたら軽く手のひらで丸めてあげる
・どこまで大きくなるかチャレンジしよう!

④直射日光は絶対にダメ!涼しいところに置いてね
・蛍光灯の光で十分!

金魚など草食性の魚類と一緒に入れないで!
・マリモはおいしそうなので食べられちゃうよ!

私はどこからツッコめばいい(真剣)。
特に④、これ実行したらどんだけ鬼畜やねんな!③も自分でやるのか!とツッコみつつ。
水道水で大丈夫なのはどうやらエサの成分から察せられるのですが、
光合成で生きる藻が蛍光灯で育つというのもまた奇妙。
まぁ阿寒湖のまりもも海底深くにいて日光がんがん入ってくるわけではないですが、
これはでもちょっと…そういう風に品種改良った感もなきにしも。
ともあれ、まりもがまりもを育てることになりました(笑)。
いいネタです。

以下拍手レスです。いつも拍手ありがとうございます!!



拍手レスです。


>おけもすさん
コメントありがとうございます!
かかないと感覚も忘れて、色も忘れ…本当どうしようもない状態になります(;^ω^)
継続は力なりですねぇ。
ストーカー系女子は2次元限定でおいしいですよね!
ヤンデレが2次元限定で楽しいのと一緒で(笑)。
マブラヴには全然詳しくないんですけど、オルタネイティヴの感想サイトを見てると
大体みんな「まりもちゃあああああん。・゚・(ノД`)・゚・。」ってなってて(笑)。
トータルイクリプスもえぐいのですか?ちょっと見たい(わくわく)。
だいぶ涼しくなってきましたが、おけもすさんも体調崩さぬよう!ではでは。


>京tukiyaさん
コメントありがとうございます!!
カッパは川ーと思い続けておりましたが、今wikiで調べてみると
山神やらなんやらいろんな伝統的はお話があがってきました…。
おうふ、あまり調べず適当にかくとあかんですね。
子供にとって危険な場所をカッパがいてしりこだまぬくって言って注意喚起するって
こともかいてあったので、ご先祖様の知恵だったのかもしれませんね。



>羽桜さん
コメントありがとうございます!!
おひさしぶりですー!!進撃みてますよー!!面白いですよね!!!
このまま原作一気に買おうか真剣に悩むレベルに(落ち着け)。
兵長に足蹴にされるのはなかなかおいしいと思うんですが、それは私だけですか(真剣)。
実はその時、兵長はモブに近いんだろうとか思ってましたすみません(落ち着け)。
更新頻度はめがっさ遅くなりましたが、元気でやっておりますよ(´∀`)ノシ
本当コメントしたいのですが、読み逃げになってばっかりで申し訳ない限りでぎりぎりぎり。
いつ落ち着くかなーかなーな状況なんですけど、
落ち着いたらまた更新頻度あげてがんばりたいと思ってますー!!
涼しくなってきましたが、体調にお気をつけてノシではではー!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

小ネタ・日常3年目 | 00:33:46 | トラックバック(0)
トラックバック
http://tutomurogu.blog.fc2.com/tb.php/770-cc95a80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。