■プロフィール

まりも

Author:まりも
ツトムとその仲間たちのあれこれを綴るログ。
稀に夢見た事も書いてます。

このブログに投稿してあるすべてのイラスト、夢日記の内容についての著作権を放棄していません。
無断転載・転用はお控えください。

当ブログはリンクフリーです。相互リンク、ブロとも大歓迎。
リンクして頂いた方のご報告は任意ですが、拍手・メッセからコメント頂ければ、こちらからも喜んでリンクさせて頂きます!

商用サイト・企業でのリンクに限りましては、リンクする前に1度メールを頂けれたらと思います。

■ブログランキング
■カテゴリ
■最新記事
■カウンター

■月別アーカイブ
■ブロとも&相互リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■最新トラックバック
■RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

スポンサー広告 | --:--:--
浦島ツトム 第45話
予告通りのきちんと記事。久しぶりの2コマ、久しぶりの浦島です。
←44

浦島45

久しぶりすぎるかと思うので、ぜひ過去分ご覧ください。
終わり間際なのに鈍足ですが、あと少しお付き合いくださいまし。
今日は夢を見ました。
はりぽたーな夢で私の母校なのにそこが魔法学校で(笑)、
女子の所持品を奪おうと鞄を荒らす男子学生と魔法対決になり、ボコってやるという(笑)。
そして腹いせに親のドラゴンでおまえん家襲わせたる!と言ってきて
急いで姿現しで自宅(ただし東京ドームなんじゅっこ分の広さ)に戻るも、
そういえば結界はってるから大丈夫かなぁと思いつつドラゴン捜索。
結界の端っこの湖を悠々と泳ぐドラゴン、目が合った瞬間襲ってきます。
結界にドーンして、何度も何度も突進したら結界壊れました(笑)。
ほうきに乗っていた私は急いで回避しようにもうっかり結界外へ。
再び結界が修復し、私だけ結界外、結界内ではペットのケルベロスとドラゴンが戦ってました(どういう)。
ケルベロの方が弱かったのであわやというところで、私は箒でドラゴンを誘導。
すると反対側からペットのキメラがドラゴンに向かって突進。
ドラゴンを抑え込みます、そこへ魔法省の幹部が数名かけつけドラゴン封印。
めでたしめでたし、となぜかここにきて、ケルベロもキメラも私の実の兄で
父親の所業によって人間でないものになってしまったという暴露話に(なぜだ)。
そして物語はシリアスな展開へ続くで終了。
あいかわらずな夢でした。

→46

いつも拍手ありがとうございます!励みになってます!!


(wZ▽Zw)プリン!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑押して頂けると励みになります↑

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

長編:浦島ツトム | 21:18:07 | トラックバック(0)
トラックバック
http://tutomurogu.blog.fc2.com/tb.php/779-95e41eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。